FC2ブログ
インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
タイムマシン
近くに鉄棒のある公園があるからとの理由だけで、少し離れたスーパーへ行く。

スーパーらしいスーパーに行ったのは久しぶり。

嗅覚が反応する、スーパー特有のにおいを感じます。

化粧品、芳香剤、薬、繊維製品のほこりっぽさなどが混じった独特のにおい。

このにおいを感じると、10年以上も前の営業マン時代を思い出します。

バックヤードから売り場に入ったときの、視界がぱっと開ける感覚と、このにおい。

頭の中は、売上げや在庫やクレームの問題にどう折り合いをつけるか。

仕事に追われていた当時を思い出し、少しだけ緊張感を覚えます。

嗅覚はタイムマシンですね。
スポンサーサイト