FC2ブログ
インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
21世紀出陣弁当
夜8時の新幹線で東京へ。

新大阪駅で「21世紀出陣弁当」を買う。「駅弁コンテスト大人の部グランプリ受賞」だそう。

中身は、おにぎり三つに、なかなか気の利いたおかず。大人の桃太郎鬼退治という感じか。

ボリュームはほどほどに、おかずのバリエーションを重視。20代にはパンチ不足でも40代にはちょうどよい。

ボリューム抑えめなところに、「出陣」という勇ましい言葉を使って、体に気を遣っているが、心が枯れてるわけじゃないぞ、というエクスキューズができるところがミソ。

体と心のアンビバレントな中年ごころをくすぐる絶妙なコンセプト、というのは考え過ぎか。
スポンサーサイト