FC2ブログ
インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
FOMA STICK
携帯電話機種変更。ソニー・エリクソンの「FOMA STICK」水につかっても大丈夫というCMのやつ。

前の前の前の機種を水没させてFOMAにしてから1年超。機種変コストも減額になったので思いつき的に思い切って実行。

ソニー・エリクソンのデザインは前から好きで狙ってましたが、「防水」という論理的口実ができたのが購買を後押し。

パンフレットによると、防水機能が生きるシーン
「バスルームで」
「キッチンで」
「雨の中で」
「海辺で」
「アウトドアで」
とのこと。

小生の体験による購買動機は
「便器に落ちても」

私が企画責任者でもパンフレットに載せるべきではないと思いますが、購買ニーズとしてはかなりの割合としてこれがあると読んでいます。
スポンサーサイト