FC2ブログ
インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
パンダ人気の考察
パンダは見てて飽きないですね。愛嬌がありますね。人気者になるポイント押さえてますね。

①黒と白の色遣いが可愛らしい
見た目の一発目で掴むタイプですね。それ、反則やろ、みたいな。他の動物はこれでまずかないません。

②動きがある
笹を食べたり、のそのそ歩いたり、サバンナ系の怠惰な昼寝動物とは違って、観客を楽しませてくれます。コアラなんかもじっとして木の実状態でつまんないですし、サービス精神旺盛なのが良いですね。

③しぐさが人間ぽい
地べたに座って笹を食べる姿なんぞ、中に人入ってんの?という感じです。水のプールにつかったときの、温泉風の姿は、我が身のような心地よさを感じます。
panda



ということで、本日王子動物園で家族と戯れてきました
スポンサーサイト



休脳日
昨日、家族は友達に誘われてアイススケート。

これでゆっくり仕事ができるとPCに向かうも、脳みそに疲労がたまって思考力ゼロ。こりゃ仕事にならんと布団に潜り込む。

病気でもないのにこれだけ寝たのは独身寮以来というくらい寝ました。昼間に寝過ぎると夜寝られないことも良くありますが、夜もぐっすり。

ここ数ヶ月、ぶっ飛ばしてきましたから、さすがに脳みそオーバーヒートしていたのでしょう。情報のインプットもアウトプットも遮断してひたすら目を閉じて眠りの世界へ。

休肝日ならぬ、休脳日でした。