FC2ブログ
インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
アームバンド
標準の人より腕が短いので、アームバンドなるものを重宝しています。肘あたりにはめて、袖丈を詰めるやつです。

トラッドな人は、サスペンダーみたいなのを上腕につけます。かっちりした感じになりますが、2カ所止めないといけないし、ちょうど良い長さにつけないとかっこうよくないので、無精な私には不向きです。

もっぱら金属製の輪っかを腕に通すだけのものを使ってましたが、難点は伸びてしまうこと。元気よく腕降って歩くと、スポッと抜けることがあります。

最近買ったのが、金属製ではなくてゴム製で、かつ太さ調節ができるもの。これなら多少伸びても調節できるので長持ちしそう。

色目も選べるのでファッション性も高いし、活躍しそうです。
スポンサーサイト



不忍池
木曜日は東京の上野公園の近くに宿泊。上野公園に宿泊、ではありませんよ。念のため。そういう方も結構いらっしゃいましたけど。

ホテルを出てから駅までの間、不忍池の周りを散策。

都会の中の公園っていいですよね。自然がほっとさせるというのもありますし、ビジネスモードじゃない老若男女が多様な社会を象徴していますし。

やはり公園はきれいなのに限ります。大阪の街中にもいくつか公園や遊歩道がありますが、住まいにされている方が多いと引きますね。

じゃあそういう方はどうしたらいいんだ、という社会的なテーマはありますが、大阪を盛り上げるためにも都会のオアシスを充実させていく必要がありますね。