FC2ブログ
インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
FOMAにしちゃいました
ついにツーカーホンを手放しました。ダメだし記事を書いてから3日しか経っておりませんが、われながらフットワークが良いというか、こらえ性が無いというか。

au第一候補だったのですが、東京駅周辺でかかりにくいと言う未確認情報があったのでパス。あくまでも過去の体験談レベルですので、実際の所どうなのかは分かりません。関係各位の方、誤解があれば済みません。ただしこういう口コミが意志決定を左右するのは事実。

で、ドコモのFOMAにしちゃいました。PHS撤退で不信感持ってましたが、「おさいふケータイ」やりたくて。近くのジャスコで901iシリーズが月末まで1円だというので妻ともども一気に変えました。画面はでかくて綺麗でおまけにひっくり返るわ、カメラにオートフォーカス突いてるわ、別次元突入です。はやくコカ・コーラの自販機で買ってみたいな♪。

SDカードにAACエンコードの音楽も入れられるようなのでiTunesから落とすのも期待大。

契約の段になって、「FOMAは山間部では入りにくいですが・・・」と言われましたが、頭がポーッとしてるときなので、そのままスルー。入りにくいと言う噂は聞いておりますが、何とも百聞は一見にしかずと、これも体験の中で評価していこうと思います。

それにしても、機種代明細が、

機種本体 1円
ACアダプター 945円
卓上ホルダ 630円
<合計 1,576円>


というバランスの悪さもすごいですね。

インストールモデル恐べしと言えばそれまでですが、開発した技術者さん達、複雑だろうなあ。

※というわけで、携帯番号変わりました。万が一当方よりのご連絡が届いておりません方、左上のメール送信機能でご連絡頂ければ助かりますm(_ _)m
スポンサーサイト