FC2ブログ
インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
ツーカーホンだめじゃん
先日替えたツーカーホンのケータイでEZウェブがうまく表示されない現象を会社で調査していたら、おどろくべき実態が判明。

TK41という機種を除いて、現行機種含めすべてのブラウザーがかなり古いタイプのもので、ある種の画面がうまく表示されないとのこと。たまたま水没しておじゃんになった前機種がTK41だったので不満がなかっただけなんですね。

同じEZウェブ仲間のauは現行機種すべて新しい(というより普通の)ブラウザーなので問題なし。

何たる差! ツーカーホンはケータイでWEBを見る人は対象にしていないということですね。ターゲットは年配者で電話がかかれば良いと。私の母がケータイメールをバリバリやっている事実を知らんな! 

今時QRコード利用できないというのも情けない。なんだかんだ言って「楽しく」ないと機械もんは受け入れられませんよ。人間は好奇心の動物なんですから。

ということでツーカーホンには残念ながら愛がなくなりました。auショップ行ってみよう。

ソフトバンクが買収するかもという報道も以前ありましたが、その方が会社にとっても社会にとって良いと思います。
スポンサーサイト