FC2ブログ
インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
鳥山雄司 / Silver Shoes
ipodお供に自転車通勤。昼休みも気分転換で「音楽+チャリ」タイム。

そういや、松井証券の松井社長が、昼休みに社長室の中でビートルズかけて、ウォーキングマシンの上を歩きながら哲学書を読んでおられた映像を思い出しました。昼休みに音楽というのはなかなか良いですね。

本日の曲は『鳥山雄司 / Silver Shoes』 。音楽師匠(勝手に弟子になりましたm(_ _)m)のMusicmanさんお奨めのアルバムです。

ビビッと来たのは「ほぼ『ラーセン=フェイトン・バンド』」という言葉があったから。

懐かしいなあ、学生生活思い出すなあ。あまり陽が差さなかったアパートで麻雀やってたなあ。麻雀のBGMに『ラーセン=フェイトン・バンド』聞いてました。あと『シャカタク』とか。さわやかなサウンドなのに済みません。

当時貸しレコード屋で”ジャケット借り”した『Full Moon』というアルバムにはまりました。友人にも評判で鼻高々でした。

で、しばらくぶりに『ラーセン=フェイトン・バンド』という単語を見つけ、思わずネットで買って、さわやかLA的ギターサウンドを楽しんでいます。

最近、音楽聞くために自転車に乗りたい気分です。間違っても花王ヘルシアのCMのような「痩せて体調維持することだけしか頭にないような凡庸な中年」にはなりたくない今日この頃です。

抵抗あるなあ、あのCM。
スポンサーサイト