FC2ブログ
インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
Lunascape
"Lunascape"というブラウザの名前が、昨日かさはらさんの口から漏れ聞こえたので、早速ダウンロードして使ってみました。

抜群に快適です。

「タブブラウザ」というやつで、いろんなサイトを同じ画面上の「タブ」として開くので、ごちゃごちゃになりません。IEですと、今何が開いているのか分からなくなることがありますが、それがない分整然と作業ができます。ヘビーユーザーにはお勧めです。

このタブブラウザでは、"Firefox"が有名で、私も勧められて使っておりました。タブの快適さは目から鱗でしたが、レイアウトやフォントが崩れて表示されたりする不便さがありました。致命的なのは、弊社で開発しているソフトの「アクションコックピット」でうまく表示されない部分があること。

"Lunascape"はIEと全く同じ表示になるようで、「アクションコックピット」も問題なし。いろんなサイトを切り替えながら情報収集するという仕事の効率が上がりました。

ブラウザなんてどれでも同じ、と思っていたら大間違い。あらゆるソフトの中でも使用頻度の高いものですので、その開発競争は加速すると思います。ユーザーとしては無料であり続けて欲しいと思いますが。
スポンサーサイト