FC2ブログ
インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
四国初上陸!
中国自動車道池田インターを入って神戸ジャンクションから山陽道、倉敷ジャンクションから四国に向かって瀬戸大橋。坂出インターを出て香川在住の叔父と合流。出発で遅れたけどぶっ飛ばしたので昼食に間に合った。およそ3時間の行程で意外と近いですね。

瀬戸大橋すごかったなあ。児島までは行ったことありましたが、その長さは想像以上でした。巨大建設好きとしては垂涎もの。

坂出から叔父に運転を代わり、屋島へ。途中ポコポコした小山がいっぱいあって、独特の風情。これが四国か!

屋島で当然のごとく「うどん」。たらいに入った釜揚げが迫力かつ味も絶品。うどんを品評する知識ゼロですが、美味かったです。娘もよく食べました。屋島寺でお遍路さんを横目にカメラマンモードに。

叔父の家でシャワーの後、夕食に「一鶴」へ。骨つき鳥専門店で丸亀に3件ほどあるとか。この「骨つき鳥」を前面に出した店は初体験ですばらしい!。叔父推奨の「月見とろろ」は玉子が抜群でこれも凄い!

メニューは少ないのですが、抜群のスター商品を抱えている強みですね。みんなこれを食べに並んでいるわけです。商品を絞り込んだことの勝利。こうなると食べる前から勝負有りの感もあり、満足度が極大化しますね。

で、現在二次会中。まるで新入社員歓迎会のようなもてなしを受けております。感謝!
スポンサーサイト