FC2ブログ
インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
P-in と sigmarion?
一日中社外に。

そういうときに頼もしいのがモバイル通信カード。会社で代理店契約をしていることもあり、京セラの"KWINS"を使っています。快適です。外の無線LANはなんか怖くて、つなぐ勇気がありません。

つい最近まではDOCOMOの"P-in"で"mopera"のサービスを使ってつないでいましたが、半年ばかりほとんどつながらない事態になっていました。どんどんPHSのアンテナ減らしているらしいとの噂を耳にしつつ、ちょっと前のPHSからの撤退という記事を見て妙に納得しました。PHSを止めてFOMAに資源を集中するという方針でしょうが、既存のユーザーサービスをないがしろにする姿勢は嫌ですね。

"P-in"を使い始めたのは"sigmarion?"の購入がきっかけ。外出時のメモ書きやメールに大活躍でしたが、昨年から使っている"Let's Note"の電池の持ちがすばらしいので、出番もほとんどなくなりました。専用のボディスーツってのも着せてたのに。

ということで、"P-in""sigmarion?"と、自分的にはDOCOMO離れが進んでおります。FOMAもつながりにくいという噂だし、TU-KAのままでいいや・・・。

でも、TU-KAのシンプル戦略にも何となく飽きてきたし・・・、と「何て人間はわがままなことよ!」というところにビジネスチャンスがあるんですね。
スポンサーサイト