FC2ブログ
インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
サントリーオールド
三ノ宮の台湾料理店「蓬莱亭」で食事。あおい氏、みや氏、よしかわ氏、はまぐち氏とご一緒。三ノ宮界隈でたまに飲むメンバーです。あおいさん、呼びかけありがとうございました。

二次会はセンター街「どん底」。大学教授のみや氏によると「生気が吹い取られる感じの地底の店」。確かにそんな雰囲気でした。

そこでボトルで頼んだのが「サントリーオールド」。いや~、10年振りくらいでしょうか。カラオケボックスなるものが出現する前は、スナックのボトルキープの定番、というよりちょっと贅沢品でした。その昔、親父はよく飲んでましたね。

で、みんなの感想が「うまい!」。日本のウイスキーはおいしいなあ、ということで意見が一致。最近の若者は「ウイスキーって変な味がする」という人もいるみたいで、ウイスキーの肩身は狭いようです。自分でも焼酎比率が高くなって、2年くらいウイスキーの買い置きはしてません。

ウイスキーの水割りを缶にしたものもありますが、あまり売れているという話は聞きませんし、ウイスキーはこのまま過去の商品となるのでしょうか。

久しぶりに「マッカラン」でも買ってみようかな、と思いました。お酒メーカーの友人曰く、マッカランは全世界的に売れているそうです。
スポンサーサイト