FC2ブログ
インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
雨のウェンズデイ
朝、車のラジオから「雨のウェンズデイ」(by大瀧詠一)が流れてきました。

A LONG VACATION 20th Anniversary Edition



メロディーに哀愁あっていいなあ。好きな曲です。まさに今日は雨の水曜日ということで選曲としてはありがちなパターン。

確か中学生くらいの子が「おかんが好きな曲」としてリクエスト。多分その「おかん」と一緒くらいの年なんだろうなと思いました。

この曲を聴くと高校時代を思い出します。高校の近くで下宿していた友人の部屋に溜まってうだうだしていました。そこで「ロンバケ」よく聞いてました。「EWF」とか「ノーランズ」とかのディスコ曲も定番でした。おじさん向けディスコ流行っているみたいなので誰か誘って行こう・・・。

下宿はまさに溜まり場。彼がいなくても勝手に部屋に入って遊んでました。その彼、いわきり君は会社を興して100人を超える大人の溜まり場をつくっています。さすがです。


◆宣伝です◆
執筆陣として関わった「新規事業マニュアル」が出版されました。
いいこと書いている自信はありますが、価格なんと4万8000円。
当然、企業向けです。

スポンサーサイト